アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
 早期リタイア その後
ブログ紹介
「早期リタイア万歳!」というタイトルで2007年から2012年の5年に渡る無謀な早期リタイア生活を綴ってきたのがこのプログの前身です。なぜか卒業した今でもダラダラと。これからも一人よがりの駄文ばかりですが宜しく!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新しいブロク
こっちのブログを勝手に卒業、ヒッソリと始めようと前のエントリーの文末に"かすかに"リンクを貼るだけにしてましたが、まあ別にヒッソリする必要も無いかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 23:12
ということで
しばらくサボってるとなかなか次が書きづらいもの。んっ?だったらこの際やめちゃいますか。ということで、唐突ですがやめることにしました。ハッハッハッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/25 22:17
浅草 最高!
浅草 最高! 今までにクドイぐらい何度も書いてますが、ホント浅草って良いですね!台風なのにこの人出。こっちは雨が上がったのでちょっと散歩に出掛けたっていうのに。申し訳ない限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/26 18:04
賃貸なのに
賃貸なのに 賃貸なのに、"掟破り"のリフォームです!って言っても壁紙の一部だけですけど。12年も住んで今更ですが、急に壁の色を変えたくなって、堪え性も無くやっちゃいました。相変わらずの性格です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 20:26
捨てたい病?
捨てたい病? 「捨てたい病」というか、「捨てたくてウズウズ!」が止まりません。いくら身辺整理とか質実とかが趣味とはいってもちょっと病的?前に書いた「わが人生に悔いなし」と言えるためには多少やっといた方が良さそうではありますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/16 21:27
入院は月初めに
入院は月初めに いい歳してまだまだ知らないことがイッパイありますね、私だけかもしれませんが。高額療養費支給制度。そんなのがあることは何となく、でも中身までは知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/03 09:38
2019 ラグビーワールドカップ
2019 ラグビーワールドカップ 忘れてませんかね〜、ラグビーワールドカップ。2019年9月にアジアで初めて、"日本"で開催です。2019年に完成予定の「新国立競技場」、オリンピックのためだけの建替えではなく、先に使うのはこっちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 10:09
わが人生に?!
わが人生に?! 久々のYouTubeサーフィンです。ひと世代前ですが、裕次郎さん、良いですね。「わが人生に悔いなし」も良い。でも、ココで終わらないのがナナメ?人間。そう言い切れる生き方なんて本当にあるんか?って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/25 10:51
クレジットカード審査
クレジットカード審査 リタイア後のカード審査は厳しい、らしい。なんたって「安定した収入」が一番の審査基準なんだそうですから。これは"早期"に限らずリタイアした時の想定内のリスクです。カード契約は是非サラリーマンのうちに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/18 19:59
台風一過の浅草寺
台風一過の浅草寺 皆さま、台風大丈夫でしたか?被害のあった方々には申し訳ありませんが、見方を変えるとコレも日本の風物詩。伊勢湾台風を経験した人間ですが、台風一過の何ともワクワクするヒトトキ、意外と好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 21:12
たまには色気のある話
たまには色気のある話 桜島の噴火もだいぶ落ち着いたようですが、もし桜島の火山灰のように福島原発の放射能に色がついていたらどんな景色なんでしょう?火山灰も大変ですが、その比じゃない危険物質。色をつけるとしたらヤッパリ「赤」ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/14 10:54
トルコからのメッセージ
トルコからのメッセージ Facebookから。9/11、市役所の呼びかけで献花式が行われ人口2,000人の小さな村で1,000人もの人が献花に訪れたとのこと。みんなが手作りのメッセージや花環を掲げて、ゼミ渓谷の入り口から現場まで長い列を作って歩いたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/13 18:41
ネットオークション
ネットオークション このところ、改めてネットオークションとかネットショップに凝ってます。益々引きこもり状態。夏太りが解消する気配が有りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/03 08:31
暇にあかせて
暇にあかせて リタイア生活の暇にあかせて、種々雑多のメディアを見る機会が増えてます。テレビ・新聞・本・雑誌・ネットなど。ネットだけでも海外メディアとかブログとかニコ生とか。現役世代にはとても無理なお話。スミマセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 12:34
知覚過敏
知覚過敏 奥歯が痛くなって何十年ぶりかで歯医者さんへ。知覚過敏とのことで取り敢えずの歯石取り。それよりも、「類まれな立派な歯質、あと10年20年は大丈夫。」と言われ、我が親と我がDNAに感謝です。たぶん身体の方がそんなに持ちませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 12:23
行きつけ
行きつけ 浅草のお食事処は数知れず。その中に私なりの行きつけのお店も何軒か。その昔、敢えてリピートしないと心に決めて色んなお店を探索しまくってた時期もありましたが、やっぱり気の置けない行きつけのお店ってのは良いもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/31 14:29
夏太り
夏太り 長い夏休み?気がつけば3週間ぶりのブログ更新です。暑さにかまけて怠惰なひきこもり生活、例年を超える"夏太り"は当然の結果。厳しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 18:13
全額免除のインパクト
全額免除のインパクト 無職・無収入となり、国民年金保険料の全額免除申請をしたのはご案内の通り。でも、年金受給が始まった私は既に対象外。一方、タコさんはこの7月から全額免除の期間延長が"不承認"との通知。つまり終了となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 22:32
腹半分で
腹半分で 我が浅草、おかげ様?で毎日のように何か報道されてます。旨い店訪問、史跡巡り、職人探訪などなど。でも、住人からするとちょっとマユツバ?って情報も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 22:49
夕立
夕立 最近「夕立」って言わないんですかね?「ゲリラ豪雨」ってのはよく聞きますが。などと、いつもの様にツマンナイことが気になって、調べてみたらどっちも正式な定義は無いんだって。そんなもんですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/15 13:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

 早期リタイア その後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる